ブログ

BLOG

“見えない快適”を、もっと深く。HEAT20断熱へ。

2025.07.11

梅雨が明け、夏の強い陽射しと湿度に包まれる季節となりました。
この気候の中でも「なるべくエアコンに頼らずに快適に暮らすには?」
そんな問いを、私たちはずっと考えています。

今、モデルハウスではZEH基準の断熱性能を備えていますが、
さらに一歩進んだHEAT20 G2レベルの断熱改修を検討しています。
それに先立ち、屋外の温湿度を記録し始めました。

「体感」だけではなく、「データ」も根拠にする家づくり。
それは、“見えない心地よさ”をつくるための、ひとつの試みです。

おすすめの関連記事

「梅雨のジメジメ、実は『換気』だけでは解決しません。」
「梅雨のジメジメ、実は『換気』だけでは解決しません。」
【ゴールデンウィーク期間中のお休みについて】
【ゴールデンウィーク期間中のお休みについて】
光の通り道を作る。吹き抜け階段に込めた想い。
光の通り道を作る。吹き抜け階段に込めた想い。
「暖房を止めた夜、家の性能が一番はっきり見えました。」
「暖房を止めた夜、家の性能が一番はっきり見えました。」
一覧へ戻る