Works
実績紹介

「CROSS BOX」〜オーバースライディングドアのある家〜

?>
?>
?>
?>
?>
?>
?>
?>
?>
?>

【構造・設計のポイント】

こちらの住宅は、まず、建設地を探す作業から始まりました。
オーナー様は住宅に対して明確なイメージをお持ちで、「ビルトインガレージ2台分、2階リビングで見晴らしの良い景色を望みたい」とのご希望でした。幾つか土地を検討していただくなかで、長崎市北部の閑静な住宅街に位置し、団地の中にありながら、2階からは見晴らしの良い景色が広がるという、まさにご希望通りの敷地が見つかりました。
弊社のHP上で施工事例をご覧になりお問い合わせいただいたのが、お客様との出会いでした。『是非、池下さんでお願いしたいです!』との嬉しく有り難いお言葉をいただき、ご持参された沢山のイメージ画像を見せていただいた時には、これから始まる家づくりにワクワクしました。
建物の外観は、ご主人の大好きなモチーフであるクロスデザインを施し、インパクトのあるデザインに。たってのご希望でオーバースライディングドアを採用。美しい木目調のデザインが上品なアクセントになりました。

【室内について】

1階にはガレージと水周りを配し、主な生活空間は2階へ配置。
洗面室には、ホテルのような洗面化粧台を造作。お風呂は坪庭を設けプライバシーを守りながら快く寛げる空間に。玄関扉を開けてすぐ目に入るのは、広々としたホールと壁から出た「浮いた階段」。オーナー様こだわりの赤色をポイントにしています。
建物は全体的にシンプルですが、テクスチャとディティールにこだわり、オーナー様とスタッフの「想いとこだわり」がぎっしり詰まった住宅となりました。

場所
長崎市
竣工日
2014.12
カテゴリー